koideのブログ(仮)

がんばってます

ブログを始めて1記事目って何を書くか難しい

今日からブログはじめました。

ブログをはじめた理由は割と明確で、「まじめかっ!」って感じなんですけど、

 

①自分の考えたことをまとめておきたい

②文章力を上げたい

③自己ブランディング

 

の3つです。 

①と②については、いやそんなもんEvernoteにでも一人で書いてろよ、と言われたらそれまでなんですが、Evernoteとかにまとめるのって習慣化するのなかなか難しいので。読んでくれる人がほんの少しでもいたら、モチベーション湧きますしね。

③についてはおまけみたいなものなんですが、今ってなんか割と「個の力が注目される時代」とかなんとか言われるじゃないですか。そんな時にとりあえずなんの形でも、オープンな世界で個人として活動できる場所はあったほうがいいのではないかなと。

そういった感じです。

 

で、タイトルの件なんですが、

最初って何書くか難しくないですか。

 

なんか最初普通に自己紹介でもタラタラ書こうと思ったんですけど、

これ読む人って(少なくとも最初は)知り合いしかいないですよね。

知り合いって大体なんとなくは僕のこと知ってる訳じゃないですか。

なんかそれなのに、「僕はこういうことやってて~こういう人間なんです、なにとぞ~」みたいなのってなんかお互い気恥ずかしくないですか?気持ち悪くないですか?

って訳で自己紹介はやめました。 

 

で、次にこれからこのブログで何を書いてこうかって話でも書こうかと思ったんですが、これはまだ特に決めてないので書けませんでした。

でもなんかとりあえずこう、落ち着いた文章を書きたいです。

あー死にたい」とか

うんこしたい」とか

吉木りさと結婚したい」とか

そういう極めて感情的な文章は書かないよう気を付けるつもりです。

たまに書くかもしれませんが。

 

という訳で箸にも棒にも掛からない感じの1記事目だったんですが、

これから週1,2位で更新していきたいと思います。

 

なので、時々でもいいので読んでくれたらうれしいです。

コメントしてくださいとかシェアしてくださいとか言わないので。

それこそ、「自分の昔のmixiのアカウント、今どうなってるかな?」って確認する位の頻度でもいいんで。

どうぞよろしくお願いいたします。