koideのブログ(仮)

がんばってます

iPhoneの音声入力が凄過ぎる件

皆さんお久しぶりです。最近笑っちゃうぐらいどうでもいいことしか書いてないんですが今回も同じようなどうでもいい話です。しかもちょっと旬を過ぎた話です。

で、最近はじめて驚愕したんですがiPhoneの音声入力、これがマジでやばい。すごすぎて笑えます。ずっと昔siriが出たはじめの頃、試したときはその精度の悪さが遊びに使えて逆に面白かったんですが、今はマジで精度よすぎて遊びに使えないレベル。

フリック入力をしすぎて腱鞘炎になってるよみたいなスマホ中毒の皆様方におかれましてはいますぐ音声入力試してみてください。

句読点等も口で言えるのでめちゃめちゃ便利です。てか実際今この文章口で全部話してます。修正ほとんどしてないです。全部音声入力です。

昔仕事で会議の全文書き起こしをやったことがあるんですが、この音声入力使ったけばよかったなーと心から思ってる次第です。

しかし技術の進歩はほんとに半端ないですね。今回編集とか何もしてないんですけど、実際ちゃんとした文章書くときも下書きならこうやって口でやったほうが早いんじゃないかな。

ぜひ皆さんお試しあれ。iPhoneの、設定から一般、キーボードで一瞬で設定できます。あとは文字を入れる際にマイクボタン押すだけ。

実際こんなどうでもいいことで記事書くなよって話なんですが、あまりに衝撃で書いてしまいました。

それではまた!!

広告を非表示にする