koideのブログ(仮)

がんばってます

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無死一塁での送りバントはやめよう!超簡単に野球のデータの話をする。

今日は少し極個人的にプロ野球の面白いデータがあったのでそれについて書こうと思います。僕は元々プロ野球が好きなんですが、どちらかというと直接観戦するよりデータとか成績を眺めてる方が好きだったりします。キモいとか言わないでください。直接見るの…

イベント前後の格差感は是正されるべき

みなさん、このクリスマスはどうお過ごしになったでしょうか。今頃幸せで脳みそがふやけきってだらしない顔でもしてるんでしょうか。 僕は昨日まったく行きたくないクライアントとの忘年会に行かされて、やり場のない空虚感が心を支配しています。胸に穴があ…

僕は自分の遺伝子を半分引き継いだ子供がいつか生まれると考えるのが恐ろしい

二つ目の記事なのにいきなり陰々滅々としたタイトルですみません。 僕はいつか結婚して子供が生まれた時、“その子供は自分の遺伝子を半分引き継いでいる”と考えるのがすごく恐ろしいんです。 当然こういう話をするからには経緯がありまして。 先日、20年来の…

ブログを始めて1記事目って何を書くか難しい

今日からブログはじめました。 ブログをはじめた理由は割と明確で、「まじめかっ!」って感じなんですけど、 ①自分の考えたことをまとめておきたい ②文章力を上げたい ③自己ブランディング の3つです。 ①と②については、いやそんなもんEvernoteにでも一人で…